20代OLの結婚資金獲得奮闘記

大好きな彼と幸せに暮らすために頑張ります!

妄想結婚式

みなさんこんばんは、未央奈です♪

今このブログを読んでいるあなたは、
独身ですか?それとも既婚者ですか?

第1回のブログにも書きましたが、私は大好きな彼との結婚を夢見ている独身です。
もし同じような立場の方がいたら、
どうやって結婚資金を貯めてるかいろいろ情報交換したいです!

あと既に結婚していたり、さらに子供がいる方がいたら、
結婚式にどのぐらいお金がかかったかとか、
毎月どのぐらいの生活費がかかるとかリアルな情報を教えてもらえるとうれしいです!

今日はちょっと私の理想の結婚式の話でもしちゃおうかと思います。
くだらない話ですが、今しばらくお付き合いください。

f:id:toybox1118yuna:20161108200436p:plain

結婚式をする時、たいてい神社か教会でやると思いますが、
みなさんはどっちがいいですか?
私は断然教会です!
ウェディングドレスでバージンロードを歩いて、
牧師さんの前で愛を誓うっていうのに小さい頃から憧れています。

あとは海外で結婚式を挙げるのもいいですね♪
ただ海外でやるとなると一体いくらかかるのやら・・・
どんな結婚式をするにしても、やっぱりお金を貯めないことには話になりませんね。
でも逆に言えば、お金さえ貯まれば最高に幸せな結婚式ができるってことですからね!


あと新婚旅行は絶対海外!
今まで一度も海外に行ったことはないんですけど、
どうしても行ってみたいところがあるんです。
その場所は、大好きな彼と行かないと意味がないんです。
えっ、それがどこかって?
恥ずかしいので内緒です(笑)。
結婚が決まったらみなさんにも教えますね。


でも妄想ばかりしていても残念ながらお金は1円もたまりません。
前回のブログで紹介した松木奈々子さんにはすでにメールをしていて、
今は連絡を待っているところです。
松木奈々子さんは副業初心者に人気らしいので、
もしかしたら返信が来るまで時間がかかるかもなぁ〜。

だけど松木奈々子さんにすべてを懸けるって決めたので、
気長に連絡を待ちたいと思います!
返信があったらすぐにブログを更新してみなさんにもお伝えしますね。


未央奈